TKB51のひとりごと

女性の髪について

お知らせ

ついさっき51hairの管理人さんから51hairのサイトを一時的に閉鎖したと連絡がありました。 細かいことは分からないのですがFhaircutがあるモデルさんとトラブルになりそのモデルさんがそのことをSNSで公開しました。そしたら以前からFhaircutに不満を持って…

教場

去年、一昨年のお正月番組として「教場」が放送されて話題になっていたようですが今年はやらないのですね。 警察学校が舞台ということで女優さんはショートヘアにしなければなりません。 ショートでない女優さんは役作りのためにバッサリ切るとマスコミにも…

「角刈り強制」だった高校バドミントン部「髪を切られる自分を見て泣きました」

the-ans.jp 女子バレーボールの強豪校はベリーショートですが、女子バドミントンだとスポーツ刈り(角刈り)というイメージがあります。 激しいスポーツなので髪は邪魔でしょうけど髪を短くしたからと言って強くなるわけではありません。 気合を入れる、競技…

近江友里恵アナ“原田知世”風ショートヘアに反響

www.nikkansports.com NHKの近江友里恵アナウンサーが今日の「あさイチ」にイメチェンして登場。その髪型がネット上で話題になっているようです。 元々ショートカットだったのでバッサリイメチェンではないのですが前髪を作り少しイメージが変わりました。

前田敦子、髪は超ショートカットに

24時間テレビで久しぶりに前田敦子さんを見ましたがショートカットでした。 検索してみると www.news-postseven.com というのがありました。 このくらい短いとわざわざ超ショートと書かれるのですね。 別居報道後に髪をバッサリ切った為、色々憶測があるよう…

雑誌のバッサリイメチェン企画

久しぶりのひとりごとです。 今バッサリの情報は殆どネットから得ています。 ではネットが無かった時代はどうしていたかというと時々ある雑誌のバッサリイメチェン企画が楽しみでした。 女優さんのバッサリイメチェンや一般の人の変身企画などが無いか本屋さ…

罰ゲームでの断髪

罰ゲームで髪を切るというのは時々ありますが、ほぼ男性のみで「坊主」にするというものでしょう。 何かに負けた奴が坊主になる、それは楽しいかもしれません。 しかし、これに女性が加わったら話がややこしくなります。 女性を坊主にする訳にはいきません …

髪切り事件

たま~にこういう事件がありますが2件続けてありました。 高速バス内で女性の髪を切る 容疑で22歳男逮捕 滋賀 https://www.sankei.com/west/news/190910/wst1909100013-n1.html これは怖い!電車の中で髪が25cm切られたという話:スッキリ! https://w…

ヘアドネーション!ロングからショートボブへ!

https://www.youtube.com/watch?v=kP-mcEaLQGY ヘアドーネーションがすっかり認知されてきました。そしてそれにつれて動画も充実してきました。大変うれしいことです。 この動画ではバリカンで切っていますが個人的にはハサミでバッサリが好きです。

昭和のまま

ameblo.jp髪型の規則として男子は丸刈り、女子は耳全部出しのショートというのが昭和には普通にありました。平成が終わり次の元号「令和」になろうとしているのにまだ警察官になるにはその規則があるようですね。

女優さんのバッサリ

He Ying Yingさん 役作りの為なのでしょうか? ロングから耳出しショート 素敵なバッサリですね。お気に入りの動画です。 www.youtube.com

広瀬アリスさんがバッサリ

女優の広瀬アリスさんがロングヘアをばっさり切りショートヘアになりましたが評判が良いようです。 嬉しいことに断髪動画もあります。 youtu.be

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

バッサリオーダー

「今日はいかがなさいましょう?」 「バッサリ、ショートに」 「ベーリーショート的な?」 こんな会話が美容室で聞こえてきたらどうします? しかも 「もう、耳とかも見えるくらい...」 「ハイ。」 「後ろもピタッと短く、、、」 www.youtube.com

ベリーショートでいきましょう

超絶にバッサリと小顔ベリーショートにカット!かわいく仕上がりました https://www.youtube.com/watch?v=W6AaUD05pu0 これですよ、これ。 カットモデルさんには 「短いのが似合うよ」 と告げ 「ベリーショートでいきましょう」 と宣言。 これで気が変わらな…

miwaさんがロングヘアをばっさりショートに大胆イメチェン

このバッサリ変身、良いですね。 ロングから切るなら最低このくらい短くしてほしいです。 いいね!

毎日暑いですね

毎日暑いですね。 あまり知られていませんが上海の夏は毎年今年の日本のように37度くらいの日が続きます。 ですからこの時期には割と簡単にベリーショートに説得できます。 「暑いから少し短めにしようよ」 と言うと 「そうね」 となります。 そして少しどこ…

普通の人は

TOPBUZZという動画投稿サイトにロングから刈り上げベリーショートのバッサリイメチェン動画を投稿したところ https://www.topbuzz.com/a/6577038212739367430 この子はロングが似合うみたい ロングならちょっと可愛いと思ったのになぁ ベリショでももっと似…

バズりました

カットモデルさんが泣く動画は断髪ファンには人気があるのですが一般の人には評判が良くないようで悪い評価が増えて関連動画で紹介されなくなり結果的に再生回数が伸びません。 泣くまではいかなくて落ち込む程度だったら一般の人もOKなようで、この動画が…

高評価お願いします

YouTubeで初期の作品をダイジェストでアップしています。 YouTubeなので断髪ファン以外の一般人も見るのですが、カットモデルさんが泣いている作品には厳しいコメントが多く投稿されます。 それでコメント欄は閉じたのですが良くない評価をされてしまいます…

本当にひとりごと

ブログをやっていて頻繁に更新している人を尊敬します。 書きたいことはたくさんありますし、ネタもまぁまぁあります。 あっ、これをブログに書こう と思ってもなかなか書けずそのうち旬が過ぎてしまい書かずに終わってしまいます。 そのくせブログがあちこ…

過去作品

久しぶりに新作でも作りたいなぁと思って51hairに良いモデルはいないか聞いてみたら 最近はモデル代が高騰していてカットモデルを探すのはかなり難しいと返事がきました。 まぁ仕方が無いですね。逆に考えるとモデル代が安いうちに散々カットしまくりました…

バッサリ‼️ベリーショート

www.youtube.com 仕上がりは短くて素敵なのですが切る前がショートなのでバッサリ感は無いですね。

超絶バッサリ!!!ショートヘアにカット!

www.youtube.com ロングからショートにバッサリ変身動画です。 やはりロングから一気にショートへのバッサリは素敵です。 ショートと言うのならこのくらい短くないとダメですね。

HKT48の指原莉乃さんがロングヘアをバッサリ!

HKT48の指原莉乃さんがロングヘアをバッサリ切りボブになり「可愛い!」とのことです。 news.nifty.com う~ん、何というか、彼女のキャラ的にはバッサリ切って失敗してほしかったです。 美容師さんにノセられてベリーショートにしたら短くなりすぎてブスに…

ヘアカット全公開

Youtuberの女性の方にお伝えします。 髪を切る動画はインパクトがあります。特にロングからのバッサリカットはドキッとします。 ロングヘアの方はバッサリ断髪動画をアップすることをお勧めします。ショートヘアの方は髪を伸ばしてからバッサリ切りましょう…

遠慮なくバッサリ

今回は思いっきり短くベリーショートにしようと思って美容室に行っても美容師さんが遠慮して短く切ってくれなかったという不満を時々聞きます。特に切る前がロングヘアーだと説得されたりして面倒くさいです。 たとえ似合わなくても短くしたいとき、しなけれ…

ベリーショートにしました。

まぁまぁのロングヘアからそこそこ短いショートにします。 このおねえさん、ショートの方が可愛いですね。 このお顔ならもう少し短くても大丈夫だったと思います。

刈り上げボブ

ヘアドネーションする人が増えていますがワカメちゃんボブにする人は少ないと思います。 ameblo.jp

刈り上げベリーショート

これは素敵です。 ロングヘアをバッサリ切るのですがまずはセルフカット。 その後粗切りしてバリカンで刈り上げます。 しかも耳全部出し。