TKB51のひとりごと

女性の髪について

よかったこと

オフィシャルブログに友達と一緒にカットモデルをする場合のことを書きました。

 

あまり切りたくないのに友達の付き合いで髪を切るというのも素敵ですね。

 

でも、これはまだ渋々ですが覚悟の上です。



僕が好きなのはただ一緒に来ただけの友達の髪を切ることです。

 

本人はついさっきまで自分が髪を切るなんて全く考えていません。

 

そういう女の子を説得してカットモデルをやってもらうのです。



普通に考えてそんなの無理かと思いますがこれがかなりの確率でカットモデルになってくれるのです。

 

というのも友達が説得してくれるからです。



以前ホンマでっか!?TV で「女性は、嫉妬で女友達の髪を切らせたがる」というのをやっていました。

 

女性は髪が短い方より長い方が有利と考えている。だからライバルを減らすためとのこと。

 

この件は明日書きますが、自分が髪を短くしたらいつも一緒にいる友達も短いと嬉しいだろうなぁ とは思います。

 

とにかく説得してくれるのです。そして仲の良い友達は断りにくいのです。

 

それで、ちょっとだけ切るのなら良いですが、そこは断髪ビデオのスタジオです。

 

髪型はベリーショートかワカメちゃん。

 

全く髪を切るつもりのない女性の髪をバッサリ切るのは美容師さんでも出来ない素敵な経験です。

 

断髪ビデオを作っていてよかったと思えることでした。