TKB51のひとりごと

女性の髪について

女性は嫉妬で女友達の髪を切らせようとする

明石家さんまさんのトークが好きで『ホンマでっか!? TV』も毎週観ています。少し古い話題ですが、2012年4月25日放送の放送では、「女同士のウラの顔スペシャル」がテーマでした。

 

■女性は、自分より性的魅力が高い女性に嫉妬する

 

これは分かります。そうだろうなぁと思います。で、その流れで

 

■女性は、嫉妬心から女友達の髪を切らせたがる

 

と、重田先生が発言しました。


女性は、髪の毛の長い方が魅力的に見えると思っているそう。そのため「髪の毛、切っちゃおうかな」と女友達が言うと、何の根拠もなく「切っちゃいなよ」と 言うことが多いのだとか。

 

これは髪が長いと性的魅力が高いことを女性が本能的に知っており、友達が性的魅力が少なくなる行動をとろうとしたらそれを薦めている、

 

まぁ早い話が「友達がブスになり男性に人気がなくなれば良い」と女性は思っているのです。

 

そう言えば女性は合コンには自分より可愛い子は誘わないと言われていますよね。

 

昨日、カットモデルをお願いすると友達が一緒に説得してくれるという話を書きました。

 

女性は嫉妬で女友達の髪を切らせようとする

ホンマでっせ!?

 

f:id:TKB51:20131024045107j:plain