TKB51のひとりごと

女性の髪について

お金の為

カットモデルさんに

「どうしてカットモデルをやろうと思ったの?」

と聞くと

「お金の為」

とほとんどの人が答えます。

それはそれで良いと思いますし、こちらもその方がやりやすいです。

 

困ったちゃんなのが、普通の美容室の感覚でやってきてお金をもらおうとする人です。

 

髪型はベリーショートだよと伝えても

 

「私はその髪型は似合わない」

「そんなに短い髪型は出来ない」

と堂々と言ってきます。

 

だったらお金を払って美容室で切ってもらえばと思います。

こちらはお金を払うのです。

 

で、お断りすると

 

「それは困る、カットモデルをやるつもりでお金をあてにしている」

「遠くから電車賃を使ってやってきたからお金をもらわないと困る」

 

と言うのです。

 

若くてかわいい子ならまだ良いのですが普通のおばさんです。

 

本当に困りましたが最後はあきらめて帰って行きました。