TKB51のひとりごと

女性の髪について

しおりんのショートヘア

3年くらい前はほとんどの女性がロングヘアでした。

http://tkb51.hatenablog.jp/entry/20130908/1378628826

 

2年前くらいからバッサリブームが始まり今は5人にひとりくらいはショートではないかと思っています。

 

ももいろクローバーZは現在5人で活動していますが玉井詩織さんがショートカットです。

 

彼女は以前からショートにしたかったのですがマネージャーに却下され続けていたそうです。それでアルバムが1位にならなかったら断髪すると宣言して見事にバッサリ切ったようです。

 

今もショートですから、やはり短いのが好きなんでしょうね。

 

それにしても事務所も甘いです。

当時のモモクロがアルバムで1位になることはかなり難しかったでしょう。

つまり事務所が反対するのに勝手にショートにされてしまいました。

 

こういうのは何かペナルティーがあった方が良いと思います。

 

「ショートにしても良いがものすごいベリーショート、当然刈り上げてもらう」

とでも言えば良かったと思いますよ。