TKB51のひとりごと

女性の髪について

剛力彩芽 ショートヘアの秘密

剛力彩芽さんが4月11日に放送されたフジテレビ系「バナナマンの決断までのカウントダウン」に出演して、今でこそ定着したベリーショートの髪型の秘密を明かしました。

 

月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」の最終オーディションにロングヘアの生徒役で残ったはずが、監督から「その髪、切ってください。バッサリ」と半ば命令されたそうです。

 

ということでした。

 

月9ドラマに出られるのなら、ベリーショートも仕方がないですね。

 

 

ところで、役作りの為にショートにするというのは昭和の時代には時々ありました。

明るくて活発な子=ショートカットのイメージが強かったのです。

 

 

ただ、ここ最近はそもそもショートカットの女子学生はあまり見かけません。

なのに役作りの為にロングヘアをバッサリ切らせベリーショートにするとは、

やはり「髪型を決める権力」はあるようです。

 

今回、剛力彩芽さんはこのドラマをきっかけにブレイクしました。

 

髪型を決める権力を持っている人は第二の剛力彩芽さんを探しドンドン

ロングヘアの女の子をバッサリとショートにイメチェンさせて欲しいと思います。

 

...................................................................................................................................

 

実際はどうなんでしょうかね?

 

オスカーは武井咲さんという素晴らしい女優さんを育てました。人気者になることは確実です。

 

で、年齢の近い剛力彩芽さんをバーターで押し込もうとしたけどキャラが被らないように思い切ったベリーショートにしたというのが答えのような気がします。