TKB51のひとりごと

女性の髪について

髪を切る理由

断髪フェチって何だろう?

 

「髪をバッサリ切っている場面を見るとドキドキする人」

 

かな?

 

 

でも、同じ切るにしてもその理由が気になります。

 

うれしいのは「切りたくないのに切らなければならない」です。

 

 

「切りたくないのに切らなければならない」時って、どんな時?

 

と思うと真っ先に思いつくのが「部活」です。

 

以前は部活女子は短髪と決まっていましたが最近はそうでもないようです。

 

「校則が厳しくて違反したら短く切らなければならない」なんて今の時代大問題になりそうですし、ましてや仕事の都合で髪を切れという訳にもいかないでしょう。

 

自分の意思に反することは強制されない良い時代になったのですね。