TKB51のひとりごと

女性の髪について

[AKB48総選挙] 速報  指原莉乃さんが連覇へ  首位スタート

 

 

みんなで上海に髪を切りに行こう!と「断髪ツアー」を企画しましたが、2年ほど経ってもほとんど参加者が集まらなかったので「断髪ツアー」に代わる名前を考えました。

 

基本的にカットモデルさんを剃髪するか刈り上げるかボブにするので、その頭文字の

 

TKBと51hairの51を組み合わせてTKB51という名前に変えて活動始めました。

 

ちょうど似たような名前のアイドルユニットAKB48が活躍し始めたころで、名前が似ているので少し応援しています。

 

応援すると言っても、CDを買ったり、劇場や握手会に行くわけでもなく、単にテレビで注目するくらいでした。

 

投票でセンターを決めるという選抜総選挙が話題になり、面白そうなので投票券付きのCDは4年前から毎年一枚だけ買っています。

今年は速報に間に合うように予約して買いました。

 

グループとして応援していますが、特に推しメンはいません。だから毎年貴重な一票は迷うのですが今年は迷わずに指原莉乃さんに投票しました。

 

初めての連覇、それもブッチギリでやってほしいと思ったからです。

 

去年1位になった時、何で指原?と思った人が多かったと思います。

 

この総選挙は美人投票ではありません。1番美人だと思う人を投票するなら指原さんの選抜入りは無いでしょう。

 

次の曲の選抜メンバーを選ぶ選挙であり、センターを決める投票なのです。

 

指原さんには、何というか不思議な魅力があります。美人は近寄り難いですが、彼女は程良い距離感があります。

会いに行けるアイドル、まさに彼女はピッタリなのではないでしょうか。

 

AKB48もバッサリブームですが彼女は随分早くバッサリ切りました。まだ、その時の写真が残っていたりします。

f:id:TKB51:20140521231845j:plain

すぐに伸ばしてしまい、あまり印象に残っていないのでもう一度ショートカットの指原さんを見てみたいものです。