TKB51のひとりごと

女性の髪について

ALSアイスバケツチャレンジ 


ALSアイスバケツチャレンジ(秋元康) / AKB48[公式] - YouTube

とうとう日本にもやってきました。

絶対反対

というわけではないですが、あまり流行らないでほしいなぁと思っています。

理由は、アメリカ人はこういうことをノリでできますが、日本人にはちょっと無理かなぁと思います。

そして次にやってもらいたい人物を3人指名するというのも、チェーンメールみたいで嫌です。

 

 

 

寄付、チャリティ、素晴らしいと思います。

でも断る自由もあるはずです。


もし、舞台「友情」のように「クラスのみんなで坊主になろうよ」という事になったら困りますよね。でも、アメリカ人はそれができるのです。

そして、チャリティの為に女性が坊主にだってなれるのです。


やるのは素晴らしいと思いますが、やらないからといって非難される空気は勘弁してほしいです。