TKB51のひとりごと

女性の髪について

中途半端な長さ

今更ですが好きな女性の髪型はショートです。

 

ショートは似合う人が限られるとも言われますが、仮に似合っていなくても髪が短いというだけで何割増しかかわいく見えます。

 

短ければ短いほど良いとも思っています。

 

 

じゃあロングは嫌いなのかというと嫌いではありません。ただし、こちらは長ければ長いほど良いとは思っていません。それでも、普通の人より許容範囲は長く、

f:id:TKB51:20141103223937j:plain

このくらいまでは大丈夫です。

ここまで長くなるまでに十分ロングヘアを楽しんだことでしょうから、次はバッサリ切りベリーショートにしてショートを楽しむという女性が好きですが、これがなかなかそういう人はいないようです。

 

 困るのがロングでもない、ショートでもない長さ。セミロングとかミディアムとかいうやつ。

 

ロングから切るのだったら潔くショートにしてくれれば嬉しいのですが、セミロングやミディアムにされるとがっかりします。だったらロングのままでいてくれと、思ってしまいます。

 ただ、この中途半端な長さが女性にも男性にも人気のようです。

 

f:id:TKB51:20141103223527j:plain

可愛く完成~☆(*^ー^)ノ♪セミディ☆|表参道の美容室(サロン)で働くヘアスタイリストkishiのブログ

 

確かに良いです。かわいいです。

でも、これで「ロングヘアをバッサリ切ったよ」

 

と言われても、あまり好きではないです(説得力ありません)。