TKB51のひとりごと

女性の髪について

毎年恒例、7月の上海断髪ツアー

8年ぐらい前から上海に行っていますが、特に7月は外せません。

 

こちらとしては出来るだけ短く切りたいのですが、

 

ほとんどのカットモデルさんは

 

「あまり短くしたくない」

 

と言います。

 

で、何度も言われるので「あまり短くしたくない」と言われても

 

   「あっそう」

 

ぐらいしか感じなくなってしまいました。

 

こっちはお金を払うのです。好きな髪型にしたければお金を払って美容室に行けばよいのです。

 

 

という訳で、どうしても嫌だというカットモデルさんはお断りして、渋々引き受けてくれたカットモデルさんの髪を本人が思っているより短く切るのですが、この7月だと

 

「夏だから少し短くしておくね」

 

と言っておけばなんとなくOKになってしまうのです。

 短く切られたカットモデルさんも

 

「まぁ、良いか、、、」

 

と思ってくれるのでこの時期の断髪ツアーは大好きです。

 

 

でも、去年は行けなかったので今回は楽しみにしていたのですが今年も行けなくなってしまいました。

 

随分長い間、女性の髪を切っていないなぁと思う今日この頃。

 

どなたか切らせてくれる女性はいないでしょうか。

 

f:id:TKB51:20150720141940j:plain