TKB51のひとりごと

女性の髪について

断髪妄想

f:id:TKB51:20151224061631j:plain

昨日書いたfacebookのCMで妄想しました。

 

あれだけ良い作品が一発でOKだったのか?

 

 

あの女優さんはきれいなロングヘアをバッサリ切ってしまいましたが、作品になったので良いでしょうけど、実は他に何人も切った人がいて一番良かった作品だけを採用したのではないかと妄想します。

 

普通の美容師さんならロングからショートにする場合でも、最初の一発はかなり余裕をもって短くは切らないものです。

 

短くするとロングの時に分からなかった癖とかが出る場合がある等の理由で、徐々に切っていきます。

 

という訳で撮影でも粗切をあまり短く切らなかったので最終的にかなり短くなっていても

 

「ロングヘアをバッサリ」という感じが伝わらないと言ってボツ。

 

じゃあ、バッサリ感を出すためにベリーショートにしちゃって、それが全然似合っていなくてボツ。 

 

そして採用された作品。これは良い出来ですが、もっと良い作品が撮れるかもと思い

今回用意したカットモデルさんは全部切ってもらいました。

 あと、この女優さん、facebookのCMだと喜びましたが、現場に来て初めて髪を切ると聞いたとか。

 

素敵な笑顔で演じていますが、撮影前と撮影後に大泣きしていたなんて、妄想が膨らみます。

 

やはりロングヘアをバッサリ切るのは素敵なドラマだと思います。

 

 

最後に逆妄想。

 

本当に白けるのですが、実はウイッグだったとか、エクステだったとか。

 

、、、、、、、、、、。。。。