TKB51のひとりごと

女性の髪について

スーパーロングヘア

きのうの嵐にしやがれ 相葉代行調査のコーナーは「生まれて一度も髪を切ったことがない12歳の女の子が修学旅行を機に髪を切るので思い出づくりに何かしてほしい」というものでした。それで相葉雅紀メンバーの考え出したのは超ロングヘアのイメージビデオを作ろうという事で、本当のプロスタッフたちがシャンプーのCMのようなビデオを作り、その後にバッサリ断髪しました。

 

 

日本ではベリーショートも人気が無いですがスーパーロングも嫌われています。

ある程度の長さを超えると「気持ち悪い」と感じる人が多いようです。

 

管理人はもちろん短髪が大好きですがロングヘアも好きですよ。決して気持ち悪いなんて思いません。

 

ただ、子供のロングヘアの場合、親が世話をしなければならないので、お母さんの協力なしでは維持できないです。

 

今回は修学旅行に行くのでお母さんが髪の世話が出来ないので切るというものでしたが、別に2日や3日、何もしなくても良いのではと疑問に思いました。

 

そんなことより、がんばって伸ばしてほしかったです。

 

そして、どうせ切るならもっと短くすれば良いのになぁ、、といつもの感想でした。