TKB51のひとりごと

女性の髪について

「角刈り強制」だった高校バドミントン部「髪を切られる自分を見て泣きました」

the-ans.jp

 

女子バレーボールの強豪校はベリーショートですが、女子バドミントンだとスポーツ刈り(角刈り)というイメージがあります。

 

激しいスポーツなので髪は邪魔でしょうけど髪を短くしたからと言って強くなるわけではありません。

 

気合を入れる、競技に集中するという精神面の部分で短髪が良しとされているのだと思いますが、今の時代、本人が切りたくないというのに強制断髪は問題になるような気がしますがキャプテンから呼び出されて髪を切ってこいと言われて無視することは難しいと思います。

 

仮に無視して髪を切らなかった場合は恐らく試合に出ることはできないでしょう。

 

結局髪を切りたくなかったら部活を辞めるしか方法はありません。

 

部活は辞めたくないので仕方なく髪を切ることは可哀そうな気がしますし今はそんな時代ではないという事も分かっていますが今でも短髪強制の学校はあります。

 

高校球児の丸刈りもおかしいと言われて久しいですが令和になっても殆どの高校球児は坊主頭です。

 

やはり部活をやっている間は短髪でいるべきだと考えている人が多いのでしょう。

 

 このカットモデルさんもバドミントンをするということで腰まであるロングヘアをバッサリ切って刈り上げの超ベリーショート(スポーツ刈り)にしてくれました。

f:id:TKB51:20201206093657j:plain

 


haircut #61 Crewcut girl バッサリイメチェン超ベリーショート

 

 

 

 

 

 

 



TKB51オフィシャルブログ

TKB51サンプル動画

HAIRCUTFAN

女坊主