TKB51のひとりごと

女性の髪について

EMSが届かない

中国から髪束やDVDを送ってもらう時はEMSで送ってもらっています。

 

これはゆうパックの国際版のようなもので早くて追跡可能、しかも保険有です。

 

上海から送ってもらうと早ければ4日くらい、遅くても一週間あれば届きます。

 

ところが今回、日本に入国する前に荷物が止まってしまいました。

 

もちろん調べてもらいましたが、最初は

 

「今、混み合っているから待っていてくれ」

 

と言われました。

 

で、3日後に追跡調査しても変化なし。

 

再調査を依頼すると

 

「税関に引っかかったようだ」

 

とのこと。

 

 

変なものですが法に触れるものではありません。

 

 

これは恐らくなんですが、荷物が迷子になっているのだと思います。

 

それにしても調査もせずに適当に答えるところは「あの国」らしいです。

 

 

EMSだからまだ良かったですが、普通便だと、どうしようもないですね。