TKB51のひとりごと

女性の髪について

役作りのため髪を切る

最近役作りの為に髪を切りましたというバッサリニュースが多いですが疑問です。

 

役作りのため髪を切る

と書いてあると

 

「切りたくもないのに切った」

 

という気がしますが最近は違います。

 

ロングヘアが流行ってもうかなりの年数が経ちました。そろそろ切りたいけど、きっかけがないと思っていたところにドラマや映画の仕事が入ってグッドタイミングとなるのでしょう。

 

実際、役作りの為に髪を切ったことにすればマスコミも取り上げてくれます。

ドラマや映画の宣伝にもなります。

 

女優さんが髪を切るのは役作りではなく「話題作り」だと思います。

 

 

切った女優さんのコメントも

「ず~っと切りたかった」

というものが多いです。

 

 

つい最近、前田亜美さんがロングヘアをバッサリ切りました。本人のブログには

お仕事で切るのが理想だったけど
自分で切りたいと思った時にきろーと思いました(^∇^)!!

 と書いてありました。

 

また、

 

ボブが、結構好評でよかったぁーーーーー!!


ずっと髪切りたかったから嬉しいです(^∇^)

 とも書いています。

 

まぁ、

「切りたくなかったけど断ると仕事がもらえないので仕方なく切りました」

と答える女優さんもいないでしょうがね。