TKB51のひとりごと

女性の髪について

ヘアドネーションする人が増えています

少し前まで、髪の毛を寄付できるなんて知らなかった人がほとんどだと思うのですが、最近はかなり認知されてきました。

 

切ろうと思う自分の長い髪が誰かの役に立つ

 

素敵です。

 

バッサリ切るのは勇気が必要で迷いますが、誰かの役に立つならと断髪のきっかけになる場合もあるかと思います。

 

また、最近ではヘアドネーションするために、わざわざ伸ばしてから切る人もいるようです。

 

 

ヘアドネーションする人が増えると、美容室ブログにバッサリ報告も増えてきました。

 

寄付できる髪は31センチ以上という規則があるのですが、切った髪束で31センチ以上となると、なかなかのバッサリです。

 

良い動画を見つけたので貼っておきます。

www.youtube.com

 もうひとつ

www.youtube.com

 ヘアドネーションの知名度が高まるにつれて時々テレビでも扱われるようになってきました。最近では9月15日のあさチャン!でコーナーがありました。

 

テレビで放送される場合は寄付する人のカットシーンは必須です。

 

あさチャン!ではお母さんと二人の娘さんがロングヘアをバッサリ切っていました。

 

テレビは影響力が大きいので時々取り上げて欲しいです。