TKB51のひとりごと

女性の髪について

部活ベリーショート女子高生

少し前まで運動部の部活を一生懸命やっている女子学生の髪型はショートと決まっていました。耳出しや刈り上げも珍しくはありませんでした。

 

ところが、最近は部活女子でも長い髪の子が増えてきました。

 

確かに中途半端に短い髪型より少し長くして後ろで束ねた方が動きやすいと思います。

 

ところで。昨日ものすごく短い髪のJKを見かけました。

 

どのくらい短いかというとこのくらい短いのです。

f:id:TKB51:20140611175451j:plain

4人のグループでしたが4人とも同じような髪型でした。

多分どこかの運動部だと思います。

それにしてもスポーツ刈りとは気合が入っているなぁと感心しました。

まぁ、高校生活の3年間、部活に打ち込むのも良いかも知れませんね。

 

部員がたくさんいるスポーツ名門校だと例えば1年生は全員このスポーツ刈りだと遠くからでも分かりやすくて良いですね。

 

あと、試合で失敗したらこの髪型にするとかも

 

「もう絶対ミスはしたい」という誓いの為に良いかも知れません。